2010131日走行会レポート

 今回、2月に予定していた貸し切り走行会は、定例の第一日曜日にあたる27日が使用できないため、また、翌週の214日も使用できないという事で、131日に変更しての走行会となりました。
コースは
1月大会コースで午前はウェット、午後はドライと両方の練習が出来ました。
また、
3ヶ月ぶりにバックストレートの舗装工事が完了したため午後の後半はハイスピードコースに変更し、様々な状況での練習が出来て有意義な走行会となりました。

参加車種は・・・

S2000S15シルビア、RX-7、ロードスター、カプチーノ、DC2インテグラ、GDBインプレッサ、ランサーW,X,Y、AE86,101レビンの計16台。

天気予報が雨という事に加えて、定例の第一日曜日ではなかったのか、やや少な目でした。

しかし、午後からは太陽が出てきて完全ドライ!今回はゼッケンなしでの走行となりました。

中には多い人で18本も精力的に走っている車両もいました。
2月の大会デビューを目指しているみたいです。
頑張って下さい!

スタートライン隣の記録席以外にもテントを張っている人達もいます。
朝から一日中走れるので万全の準備でゆったりと過ごすのもいいかもしれません。
友達とおしゃべりしながら、セッティングしながら走ったりと貸し切り走行会では色んな情報交換の場になります。
走行会を通して知り合いになる人達もちらほら・・・

ジムカーナに興味がある人はまずは走行会に足を運んでみてはどうでしょうか。
詳しくは
HPの走行会情報をチェック!

最近走行会の常連になりつつある黒のFD3S
もう一台の黒い
FD3Sもいて激しいタイム争いを繰り広げています。

大会参戦を目指して頑張って下さい。

コンパクト軽量スポーツカーといえばカプチーノ。
FR
駆動でターボの軽自動車という今では希少車となってしまいましたが、ゆかり牧場ではその性能を遺憾なく発揮できます。

S2000AP1vsAP2新旧対決!

軍配はどちらに!?

こちらも走行会常連さんです。今年は大会でも直接対決を楽しみにしております。

ランエボWvsGDBインプレッサ対決!

どちらもパイロンギリギリを攻めています。
これぞジムカーナの醍醐味!

こちらは大会常連さん、2台とも今年からニュータイヤを履いて更なるタイムアップを狙っています。

頑張って下さい。

ついにバックストレート解禁!3日間の養生期間を得て3ヶ月ぶりにゆかり牧場の名物の一つ、長いバックストレートの幅員拡張工事が終了しました。

通常3速、クロスミッションだと4速まで入り、車速は120km/h前後にまで達する直線で、以前は道幅が狭く木や草で覆われて視界が悪かったのですが、今回の工事ですっきりして安心して走ることが出来ます。
但し、安心し過ぎてブレーキの踏み遅れには注意して下さい。

また画像の赤い○の部分に小さな段差がありますのでフルブレーキング時にそこを通ると、車高が低い車やエアロ装着車はバンパーが接触しますので注意して下さい。

今回の拡張工事により、トップスピードは変わらないものの、奥のターンや戻ってきた時のライン取りの自由度が増してますます面白くなりそうです。

また、周囲の木も撤去されており、観戦としての新たなスポットになりそうです。
ライバルや観客に見られるプレッシャーに耐えながら、ハイスピードからのフルブレーキングの妙技を見せつけることが出来るか!

参加した皆さんお疲れ様でした。2月分の貸し切り走行会を131日に行なったので
2月の貸し切り走行会はありませんので注意して下さい。次回は3月を予定しております。
詳細はエキサイティングジムカーナ
HPの走行会情報に掲載しますので定期的にチェックして下さい。

3月まではポイントのないエキシビジョン戦となっておりますが賞金&賞品も出ますし、恒例となったじゃんけん大会もあります。
今年からシリーズ参戦を検討している方はまずは場の雰囲気になれる為にもエキシビジョン戦からの参加をお勧めします。

なお、今年からレギュレーションの一部が変更になりました。
本格運用は
4月からですが、2月から試験的に導入します。今一度HPの熟読をお願いします。
特に本土派遣の対象となるラジアルクラス
(RRDクラス、RFFクラス、R4WDクラス)は現状のままだと失格もしくはオープンクラスへ変更になる車両もいますので、何か質問等があればHPの「お問い合わせ」へメールするか直接オフィシャルへ確認して下さい。